メホホ・ブルササンG
[元]オンラインゲーム「テイルズウィーバー」での奮闘(?)日記。 [現]動画UP報告ページ


謝罪
━━━防衛失敗・・・━━━

本日要塞(防衛)戦でした。。。(´・ω・)

SS?そんなモン撮る余裕無かったとです。。。。。

負けちゃいましたねぇ(´・ω・)ネー(・ω・`)

この場を借りてちょっと謝っておきたい事が今日の要塞では数点・・・・(*ノωノ)

まず・・・・・

チャットの呼びかけへの反応が遅れてすいません;

【私が守っていた方の(左)門が順調だったもんだから、

調子に乗ってサンライズ連発して遊んでたなんて言えません】(・∀・;)

それと・・・・

放射能のお札等の

要塞必須アイテムを所持していませんでした;

地雷で凍った移動禁止が解除できなかったり・・・・】('д`)

まぁ細かい事を言えばもっと色々あるんですが、

初めての防衛戦で舞い上がってたって事で見逃してやって下さい(ぁ

ちなみにリアルの話になるんですが、明日からしばらく実家の方に帰郷します(・ω・`)

皆さん良い年を!

また来年お逢いしましょう♪ヾ(*´∀`*)ノ


お  ま  け
12-29防衛失敗後クラブルーム
↑要塞後のクラブルームでのミーティング図


クリスマスも過ぎましたネー(・ω・`)
━━━ざ要塞!━━━

とうとうやってきました!要戦ヾ(*´∀`*)ノ

ぶっちゃけこの日の為に最近廃狩りしてたので意気込みだけは一丁前デス+(・ω・`)

ステータスはこんな感じ~で(´・ω・)
12-25要塞ステータス

対人?何それ?」ってステにしました(・ω・`)

合言葉はスパボで削ってやんよ(゜∀゜)フヒヒヒヒ

そして要塞戦が始まった訳ですが。。。。

SS撮り忘れた ガー|||orz|||ーン

でも勝ったんです!

・・・勝利の瞬間はエラー落ちで見れませんでしたけどね(・∀・;)

急いで戻ったら周りに誰も居ない。。。。。

勝利の瞬間を共に味わいたかったよぅ・・・・(pωq)

12-25要塞勝利集合
↑勝利後の集合写真


お  ま  け(アミティス内部探索SS)
12-25アミティス内部探検1門上
↑門上より警戒中

12-25アミティス内部探検2契約
↑悪魔の契約中(マテ


『焦るな危険』
━━━家行って来ます♪━━━

本日~来週の月曜辺りまで実家に顔出して来ます(*´∀`*)
(クリスマスにとある事情で帰れないので埋め合わせに・・・)

武者修行中(?)の私ですが・・・・・最近困った現象が;;;

狩り中に意識が飛ぶのです。。。。(〓_〓)

時々クラブに現れる誰かさんの病気がうつってしまったのでしょうか(ぁ

AD3で囲まれながら意識が飛んだ時は本当に危険でした・・・・;

12-12AD3狩り(集め過ぎVer)
↑集め過ぎて必死

原因はこたつなのだろうと大体の予想はついてるのです!

と言うか多分確定なんです。

でもスイッチ『入』にしちゃう。。。だって寒いんだもの!!

・・・・愚痴っても仕方無いですよNE☆(´・ω・`)

現段階では予定よりも順調にLv上げできてるし、細かい事はどうでも(ry

多分、月曜か火曜までINできませんので一応報告しておきます(*ノωノ)

・・・・『クラブ抜けてるから関係無いYO☆』

なんて思った方!正論です!でも言わないで下さい!!


背伸びしまくってやんよ(
━━━Lv175魔杖なんて出ないんだよきっと・・・━━━

XD3でかなり頑張ったつもり・・・・だったんですが。。。ウーン(・ω・`)

サイモペインの結晶』が2個出ただけ(

時給も正直美味しくは無いし、早くも挫折しました(*ノωノ)

要塞も近いしLv上げだけに拘って行きましょうと自分に言い聞かせてAD2へ!

AD1はMOBの色がこんな感じの色になってしまったので(フィッシュスウォム以外)

クラドの最後の再振り極DEFステに変えてAD2で背伸び狩りをする事に。。。

12-11神ランダム率ステ
↑神ランダムでこんなステに!!

AD2・・・・なんて美味いんでしょう(゜∀゜)

時給350K近いですね(ウマウマー♪

Lv上がった後に、先の事も考えてAD3・4偵察を ♪(・ω・`三´・ω・)♪

AD4は無理過ぎました(予想はしてましたけどネ

MRを削り過ぎたステではゼリーフィッシュが脅威過ぎてもう涙目です(;д;)

で も

『AD3は普通に狩れそうだ。。。』アレレ(・∀・;)

試しに1時間だけ狩ってみた所。。。。AD2より美味い!!!!!?Σ(・д・ノ;)ノ

気のせいで無ければ時給400K超えてますNE☆(´¬`*)

でも周りの方の迷惑にならない様に

人が少ない時間帯だけにしておくべきだとも思いました(最大15匹ぐらい溜まりました)


☆追伸☆

もうLvUPのSS撮影はしない事にしました。。。

3連続で失敗して萎えた、、じゃなくて;そろそろ止める頃合かな?と思ったので(*ノωノ)


中間報告~その1~
━━━ぼしいレアも無く・・・━━━

ここ最近エルラリウムD1でずっと背伸びし続けてたのですが。。。

経済的に痛過ぎる狩場デスネ・・・・A(・ω・;)

大体ですが・・・・1時間狩るのにヒール大2000個ライフ大150個程度消費します・・・

ゴミ拾いは相変わらず行ってるのですが、それでも1M近くの赤字・・・・ァァァァァ(゚Д゚;

ライフ大の使用を躊躇ったり、絶妙なタイミングでラグったりするとデスペナ確定だし;;

12-09F9は命取り・・・

と言う訳で本日でエルラリウムD1から脱出する事に(*ノωノ)

wikiで調べてみたら『ミヌ』が175魔杖を落とすとか・・・ジュルリ(´¬`*)

・・・・という流れでXD3用のステを試行錯誤。。。
(DEXとMR削って INTとDEFを伸ばしてみようという結論に)

再振り(当然失敗)に行ってみると想像してたよりも楽(ぉw

グリシー以外はクリティカルでもスキキャン無いし♪(*´∀`*)

時給は微妙(150K前後)ですが、175魔杖が出るまで粘ってみようかな・・・(・ω・`)


お  ま  け
12-10ガチホモな叫び(PET)
↑結局誰も助けてくれませんでした(笑)


しばらくは手抜きの方向で・・・
━━━行中なので・・・━━━

これから2週間ぐらい更新しないかもです・・・・

レアが出たらその報告はしようかな~ぐらいで・・・少しでも狩り時間を!!(*ノωノ)


お  ま  け(本日のレア)
12-07Lv135短刀
↑Lv135短刀


修行に行って来ます(´・ω・`)
━━━の塔━━━

新しく『影の塔』なんてのが実装されたので

INして早速行ってみました|ミ(ノ*゜∀゜)ノ スチャ☆ カサカサカサカサ(((((´・∀・)

(MOBはエルラリウムD並に強かったりするのかなぁ・・・)0o。(・ω・;)

と少し不安を抱きつつも突撃!! +Щ(`д´Щ)

・・・・・まずチーム別MAPでは無かった事に少しガッカリ・・・ヒトオオイヨー('д`)

MOBも名前だけ変えてみた様な見事な手抜きっぷり(ぁ

せめてぐらいは変えて欲しかったなぁ(*ノωノ)ァーァ

12-06影の塔偵察
↑影の塔(最初の階)

1時間ぐらい中を彷徨ってみて思ったのは、

「ココ凄く不味い・・・」(。。|||)

MOBのHPが異様に多い割に経験値が低いのでもう最悪/(^o^)\

混乱10へ戻ってLv上げをする事に・・・・・(´ー`*)

12-06LvUP.jpg
↑Lv208の瞬間

LvUPをキッカケに2週間程度を目安以前のクラブへ移籍
(・・・突然クラブ抜けたりしてサーセン;;;;;;;;;;)

「Lv上げついでにクラブLv上げもやってみよう」

と、何とも単純な理由デス(* ̄(エ) ̄*)

FarFallaの皆さん・・・

私、(タブン、キット・・・モシカシタラ)強くなって帰って来ますね!!(`・ω・´)+


お  ま  け
12-06木漏れ日クラブ状況
↑現在の『木漏れ日の庵』のクラブ状況(*10人ぐらいは幽霊メンバー;;)


なんか出たΣ(・∀・;)
━━━乱10にて・・・━━━

今日もちょっと遅めのIN(PM9:00頃) (´・ω・)

LvUPまで残り810K・・・・・・・・+p(・ω・´)ウム

まだエルラリウムDは無理なので混乱10でマジ狩るモードに 狩!(゚Д゚≡゚Д゚)狩!

時給200~220Kってトコですね(・ω・`)

「そろそろLvUP近いな~」なんて思い始めてたその時!!Σ(・д・ノ;)ノぉぉぅΣΣ

【[†ミスティニア]アイテムを手に入れました。】

これって何だろう・・・とSSも撮らずにポカ━━(゚Д゚ )━━━ン・・・

Lv155ワンドジャマイカΣ(・∀・;)

12-05Lv155ワンド
↑Lv155ワンド補正

相場も分らないので掲示板に書き込んで交渉待ち・・・・(´ー`*)

混乱10でもレアが出ると分ってモチベUP♪(゜∀゜)

明日からも狩りまくってやりますよ!!(*ノωノ)


お  ま  け
12-05LvUP.jpg
↑上機嫌にLvUPヾ(*´∀`*)ノ


・・・・・
━━━時間しかINして無い・・・━━━

リアルでちょっと忙しかった事もあって(言い訳)遅めのIN ミ(ノ*゜∀゜)ノ スチャ☆

しかも明日朝早いんですよ。

昨日の狩りで大分貯金作ったハズなのに今日で全て消え去りました;ナニ━(゚Д゚;)━

Lvだけは上げておきました・・・・SS撮り忘れたけど(ぁぁぁぁぁ

なんだか今日はダメダメですね (* ̄(エ) ̄*)

そう・・・ネタが無いんです(*ノωノ)

時系列順に懐かしいSS達でも貼って誤魔化してみましょうかぬ(・ω・`)


初期チーム(クラブ前)
↑TW開始当初

ボリスLv10前後の頃のSSです。ライディアペナ4ぐらいしか知らない時代・・・
初ネトゲがTWだったので苦労しましたA(・ω・;)
この頃のチームメンバーはもうお星様になったみたいです・・・・(´・ω・)

春の思い出w
↑TW初めて1ヶ月弱頃

春の洞窟2の最深部です。真ん中のボリスさんが離席したので護衛を・・・
あまりにも暇だったのでクローバーの花で囲んでみたら段々ハート型に(アレ?
横の2人はまだTW続けてます・・・キャラ変わってますが(私もですね・・・

ダブさんのAPWその1
↑借り物APW(Lv100ちょっとぐらい)

現在のクラブのマスター様が撮影用に貸してくれたので撮影を・・・・
現在でもとても手が出ない装備です('д`)

自由の柩時代アフロ集合写真
↑クラブ自由の柩時代(Lv不明)

その時にINしていたクラメンで撮影したSS。
見た目では変人の集まりみたいになってますが
正しくその通(ry
このクラブでチャット速度が向上できました(*ノωノ)

クラブルーム・アート
↑クラブルームでAI

アートに少し凝っていた時期です。
補足すると・・・猫(左)当時のクラブエンブレム(右)です(・ω・`)

ボリス(海賊)
↑多分Lv200前後・・・

アホやってすみません(汗)
クラメンから借りた真海賊帽子モアイ仮面を装備したら
「何か再振りできそうだよね・・・」みたいな話からこんな事になった・・・のかな?

3人VSリッチ
↑テチ2人連れてリッチ戦

リッチはこんな弱かったんですよね・・・今では絶対㍉・・・・

プリンとクラブ部屋2
↑バナナプティング増殖計画(テチLv110ぐらい)

クリスマスD1サイコロ狩りばかりしてた頃のSS。
実際に体験して知ってる方も居ると思いますが・・・・
↑の画はほんの一部です(
とりあえず今言える事は。。。。。。。
重くして本当にごめんなさい


と言う訳で過去の遺産をこれでやっと処理できました。(´ー`*)

多分今日使わないとずっと使う事無いと思ったので貼りました。(゜∀゜)

さて・・・寝ますかね・・・って2時過ぎてるΣ(・∀・;)(蹴


突撃!!となりのエルラリウムD!
━━━場の調査へ・・・━━━

先日怠けてしまった為本日はとても忙しくなりました。  サッヾ(・ω・;三;・ω・)ノササッ

まずは混乱10で先日の分のLvを上げて

12-02LvUP.jpg
↑先日の分(Lv204)

クノ鎧が数個集まっていたので、気分転換に200染色にしてみる事に(・ω・`)

12-02 200染色
↑こんなんなりました(*´∀`*)

少し気分を入れ替えたところで

未だ足を踏み入れて無い、時給不明の狩場の探索へ(要するにエルラリウムDへ)


検証1-エルラリウムD

攻撃も(ほぼ)当たるし、1体2.2K~2.5Kとなかなか時給が上がりそうな狩場

・・・・だと思ってたんですよ、ヤツ(フィッシュウォム)さえ居なければ・・・・(*ノωノ)

『フィッシュウォム現る→リカバリースキキャン→他のMOBも群がって来る→死亡』

デスペナの分も考えるとやっぱりあまり時給は良くならない様に思えました・・・。

エルラリウムD
以降はまだ進入クエをこなして無かったので狩りついでに材料集めへ・・・

記憶の石』がなかなか出ない・・・・・|||orz|||

・・・と言う訳で、またリスの時の手段(11/29参照)を(ォィ

ちゃっかり優しいクラメンから記憶の石貰っちゃいました。 (*´∀`*)サーセン

進入クエを終わらせ早速突入~♪


検証2-エルラリウムD

12-02 INED2

驚いた事にクリティカルを喰らわない限りはスキキャン無しktkr(゜∀゜)

1よりも狩りし易いかな・・・・という印象、駄菓子菓子

泡泡の経験値が減ってるのが納得行きませんでした(1:約2200 2:約1800

それにMOBの回避が桁違い・・・・やっぱ時給伸びなさそうですね(・ω・`)

相棒に火力さんでも連れてけば美味しいのかもしれませんが・・・・・・・・
( ・◇・)マジデ? タブンネ(・◇・ )

2まで進入できれば充分かと思っていたのですが、

調べてみたら3の進入クエは楽そうだったのでやってみる事に。。。

。。。ハイ、やっぱり楽でした\(^o^)/

と言う訳で3にも突入~♪


検証3-エルラリウムD

純粋に2の強化版という印象・・・・

囲まれなければ狩れる(2も似た様なモノですけどね)といったトコでしょう(・ω・`)

シュノーケルの経験値(約3000)は魅力的ではありましたが

周りの方の迷惑になるだけなので死なないウチに逃げる事に・・・・

12-02 INED3
「コイツは狩れないよ・・・・」A(・ω・;)


結論から言えばエルラリウムDのソロ狩りはまだ早いデスネ

POT消費は酷いし・・・稼いだ経験値もデスペナで削れるのがオチだし・・・・

4は・・・・・進入クエ済ましてちょっと偵察にだけ今度行ってみようかな(´・ω・)


お ま け
12-02 公平ってか養殖ED2
↑公平ってよりほぼ養殖(INエルラリウムD2)


大失態・・・
━━━画はしっかりと立てましょう━━━

ニコニコ動画を見てた為にIN時間が遅くなってしまいました(*ノωノ)ヤッチッタ;;;

INした時はもうPM9:00・・・・・・・・・・('д`;)

LvUPには届かないだろうけど、少しでも稼いでおこうかと狩りへ +Щ(`д´Щ)

12-01混乱10クノ狩り
↑クノが沸きました(3回程)

@100K・・・・は明日へ持ち越し;;;;;;;;;

明日は2Lv上げなければ・・・・(・ω・;)

エルラリウムD進入クエもやらないとだし・・・明日は忙しそうだ!


クリブロGET♪
━━━ざクリスマスDへ━━━

突然ですが・・・非常に疲れました。|||orz|||

クリブロ行く前に少しでも経験値稼いでおこう混乱10で狩りをしてると

チームプレイ掲示板』でクリブロPT募集を見た方からの1:1が・・・

連絡来れるのは嬉しいのですが・・・・

『今さっきLv200になったばかりなんですが参加できますか?』
(タブン『優しい人の証』はまだナイ;;;;)

とか

『クリスマスブローチって何ですか?』
(初心者かな?;;;)

なんて1:1もあったので、募集する側ってやっぱ大変だと痛感しました^^;

1:1の対応してて死んだりと狩り効率も悪いですからね・・・A(・ω・;)

スパボの威力IN混乱10
↑理不尽なスパボ狩りの図(IN混乱10)

結局Lvも上がらないままクリブロの時間(PM9:00頃)に・・・・・(´・ω・`)

叫んでみると案外集まるものですね

10人ぐらいは叫んでから5分ぐらいで集まりました;;;;;;;;;;;
(こんなに居るなら誰かもっと前に掲示板作れよなんてちょっと思ったり)

途中で突然落ちちゃう(鯖落ち?)人や

ウィルスバスター起動でPC再起動が必要になる人が出るなど

色々ありましたが、クラメンからアドバイスを貰いつつなんとかクリア・・・(´ー`*)

クリブロGET集合撮影
↑クリブロPTの面々(GET直後)

何はともあれ・・・・・協力してくれた皆様

有り難うございましたm(_ _)m


☆追伸☆

クリブロ取得後にLv上げる為に狩りへb

クリブロ装着する事でエルラリウムD1のMOBには大体当たる様にはなりましたが

フィッシュウォムからのスキキャンが酷過ぎて狩りにならない事が良く分りました・・・|||orz|||

まだ早いみたいですNE(´;ω;`)

☆追伸の追伸☆

↑のクリブロPTの面々の画像なんですが・・・・人数が足りない;(・∀・;)

まぁ・・・誰が居なかったのか大体の予想はついてるのですが、

ここでキャラ名公開して問題起きても嫌なので敢えて伏せの方向で(汗




Copyright © メホホ・ブルササンG. all rights reserved.

