メホホ・ブルササンG
[元]オンラインゲーム「テイルズウィーバー」での奮闘(?)日記。 [現]動画UP報告ページ


ネタが無い;;;;;;;;;;
━━━る事がもうあまり・・・━━━

最近TWでコレだ!といった出来事が無くて困ってます('д`)

何かネタになる事無いカナー・・・・・・

候補1[CP13-2の続き]

解答1[ソロじゃやる気にもなれないよね!(]


候補2[レア出し]

解答2[そう簡単にレアが出たら苦労しない訳で・・・]


候補3[キャラの成長ぶり]

解答3[もう1~2日で上がるなんてナイナイ(ノ∀`) ]


ウン、早くもブログの危機デスヨネ(

リアルの方で忙しくなってくるのでIN時間も短くなりますし。。。。。

!!

新しくキャラ作って育てるとか。。。。。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤA(*´∀`*;)イヤイヤイヤイヤイヤ

それはナイヨ、タブンナイ  壁|&⌒゜ ポーイ


CP13-2(慟哭1F~32F)
━━━哭突入━━━

クラメン&その知り合い方に、ちゃっかりメンバーに加えて貰い

遂にCP13-2へ ワク((0(*´∀`*)0))ワク

放火しまくってやる(*ノωノ)』なんて考えながら突入!

。。。。。したらイベント開始 A(・ω・;)
1-26CP13-2(1)開始


大人数だと放火はあまり意味無い事が分りちょっとションボリス(´・ω・`)

特に苦労も無くサクサクと登って行くPT  (´・ω・)ヨユウジャン・・・

皆好き勝手に動いたのでトラップにはもの凄くかかってましたけどネ!(

初めて見たMOBも居たので一応SSを(゜∀゜).o0(たけし軍団に居た様な・・・)
1-26CP13-2(2)ダダンガ
↑黄金D3FのBOSSの兄弟?

DOPやらエシェルトやらも出現。。。
1-26CP13-2(3)DOP.jpg
↑DOPエリア(上:通常DOPだったので休憩 下:メギDOP戦闘後)

1-26CP13-2(4)エシェルト
↑懐かしのエシェルト君

そして32F直前でギルド別DOP戦に。。。

ココで初めて私が役に立てた気がしました(ぁ

1-26CP13-2(5)所属別DOP後(32F)
↑戦闘後・・・・S&A側DOPでは誰がリンを殺したんだろう(

正直な話、一番苦労したのは環境マナ制限でした(’’

MAXLvだとヒールワイドブレスも使えないとか酷い(*ノωノ)ニューン

32F↑は。。。。。まぁそのウチw |ミサッ


CP13-1クリア(´ー`*)
━━━ャムパパの試練より・・・━━━

黄金D突入からのスタート(*´∀`*)

いきなりですが、黄金DでのSS撮影してませんでした ズ━|||orz|||━ン

クラメンの方々友好クラブの方々やその知り合いの方々

最悪ソロでも行こうなんて考えてたのにかなりの大人数に。。。。

全く有難い限りです(*ノωノ)サーセン

大勢の助けを借りてシャムパパの試練あっさりクリア\(^o^)/

その後CP13-1の当事者の2人

シャム族の村へ。。。。

塔への結界?を解いて貰い
1-25(1)CP13-1塔の結界解除(クマ像)
↑クマの石像がカ頑張った様にしか見えない件(

悔恨の砂漠への迷路へ ドッチ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドッチナノサ?

途中に挟まれるイベントが割と長くて眠気を誘発しながら進行・・・・0o(・ωq`)
1-25(2)CP13-1ロング先生の説明会
↑ロングソード先生の何やら説明講座(テチ涙目)

悔恨の砂漠に到着した事はしたんですが。。。

CPに関係なく何回も来た事あるので感動0 三⊂( ^ω^)⊃

明日。。。というか今日(?)CP13-2に行くとか行かないとか(´・ω・`)

|ヨω・)メンバーに加えて貰えたらですけどネ!


お  ま  け
1-25(3)CP13-1ラスト(予告編)
↑CP13-1ラスト(CP13-2の予告?)


アラバさんへ~Lv193爆ステ(追加修正版)~
━━━道での乱獲向けです・・・━━━


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 - 33 : STAB 極振り 33up
LV 34 - 58 : DEX 極振り 33up
LV 59 : DEX, HACK * 2
LV 60 : HACK 極振り 5up
LV 61 : HACK * 2, DEF * 3
LV 62 : DEF 極振り 5up
LV 63 : DEF * 2, AGI
LV 64 - 113 : AGI 極振り 76up
LV 114 :
LV 115 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 116 : AGI 極振り 1up
LV 117 - 120 : HACK 極振り 12up
LV 121 : HACK, DEF * 2
LV 122 - 124 : DEF 極振り 9up
LV 125 : DEF, HACK
LV 126 - 181 : HACK 極振り 87up
LV 182 - 189 :
LV 190 : HACK 極振り 10up
LV 191 : HACK, DEF * 2
LV 192 : DEF 極振り 2up
LV 193 : DEF * 3
ボリス/物理複合 Bonus: 96 / 192 Point: 1
LV:193 STAB 150 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 2 DEX 170 AGI 120

HP:7324 MP:857 SP:8363


ランダム値次第でDEXAGIは変動しますが、

その他のステはランダム値に頼ってないので大丈夫かと。。。

注意すべきなのはHACKDEFは完全に手動なので、

振り始めるLvを間違えると装備条件を満たせなくなる点ですA(・ω・;)

再振りの参考にして戴ければ幸いです(*ノωノ)


早速CP進行~(´・ω・)♪
━━━CP12進行中・・・━━━

狩りよりもCP進行してストーリーを見てみたいなんて思う今日この頃です(・ω・`)

ボリス時代もCPはあまり進めて無かったのでCP11以降は未知の物語。。。。

どんな展開が待ち受けてるのかwktk((0(*´∀`*)0))

てな訳でCP12開始
1-23CP12開始
↑カーディフの金持ちの家より開始

噂のじゃんけんすごろくイベントへ。。。

運が悪いとじゃんけんで勝てなくて進行ができなくなる

と聞いていたので少し不安に思いながらも挑戦(・∀・;)
1-23CP12ジャンケンすごろく
↑じゃんけん(上)とすごろく(下)

両方合わせても所要時間10分足らず(´・ω・`)

大分運が良かったみたいです(´ー`*)

その後『シャム族の村』に到着\(^o^)/

何やら『ルウ』と言う名前のシャム族を探しに行くとか何とか。。。。

でも良く見たら
1-23CP12ルウ居るじゃん
↑ルウ居るじゃんΣ(゚Д゚ )

そのまま流れで『黄金D』へ(((((((´・ω・)

黒い連中が襲って来たのでおしおきを(・ω・`)
1-23CP12全員放火
↑全員火あぶりにしてみました

深く反省してくれたみたいなので
1-23CP12謝る黒衣の剣士達
↑黒衣の剣士達(反省中)

黄金Dへ侵攻(*´∀`*)

多少イベント(試練?)がありましたが割愛(ぁ

スロット圧迫の申し子テシスシリーズの兜をGET ヾ( ̄o ̄;) イ・・・イラナイ・・・・・
1-23CP12テシス兜GET
↑テシスの兜

シャム族の村』に戻ると懲りない黒い人達が再登場('д`)

範囲で一掃してやんよ」なんて思ったのですが、

シャム族邪魔Σ(・д・ノ;)ノ
1-23CP12ラストバトル(シャム族邪魔)
↑CP12ラストバトル(シャム族自由過ぐr・・・・)

CP12終了したので「ここまでで終わろうかな」なんて思ってると

そのままの流れてCP13-1が始まる事に(
1-23CP13-1開始
↑CP13-1開始(ココはカーディフ武器屋かな???)

あまりにも楽に進むので、

気がついたら『シャムパパの試練』前まで終わってました(*ノωノ)

ソロだと時間かかるんですよね~黄金D3A(・ω・;)

協力してくれる方々を募集してみようかなんて。。。|ヨω・)チラ


お  ま  け(なんとなく気に入ったSS)
1-23CP13-1なんかイイ画(イベントCG)
↑なんだか味わい深い気がしました(´¬`*)


久しぶり~に更新(*ノωノ)
━━━だるみですね。。。━━━

最近シミュ結果の報告ばかりで

TW内の活動については全く更新がありませんでしたね(*ノωノ)

ぶっちゃけるとコレと言った出来事が無かっただけだったりもしますが^-^;;

実は最近『ミラ』を作ってます(・ω・`)

子供の日クエ』用に作ってるのでLv25でストップ♪\(^o^)/

@3匹ぐらい量産したいなぁなんて思ってます(´ー`*)

今後の予定としてはミラ量産が終わったら

要塞に向けて少しはLv上げ頑張ろうかな~と(・ω・`)

リアルの方で少し慌ただしくなって来たので

IN率(IN時間?)落ちるかもしれませんがクラメンの皆様ヨロシクです(・∀・;)

CPも少しづつ進めてるので、

そっちの方を材料にブログ更新してみようかなんてなんて。。。(´・ω・)

やっぱSSが無いと華やかさに欠けますよね・・・

独り言ですよ独り言。。。。。フフフフフ(´ー`*)


香西さんへ ~その2~
━━━参考になれば幸いです・・・━━━

対リッチ戦スパボ狩りステを組んでみました(・ω・`)

斬り型の場合・・・・
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 :
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 3 - 99 : MR 極振り 79up
LV 100 : MR, DEF * 2
LV 101 : DEF, HACK * 2
LV 102 - 108 : HACK 極振り 21up
LV 109 - 119 : DEF 極振り 22up
LV 120 - 129 : HACK 極振り 20up
LV 130 - 141 : DEF 極振り 20up
LV 142 - 153 : HACK 極振り 21up
LV 154 - 167 : DEF 極振り 20up
LV 168 - 180 : HACK 極振り 19up
LV 181 - 194 : DEF 極振り 19up
LV 195 - 209 : HACK 極振り 20up
LV 210 - 226 : DEF 極振り 19up
LV 227 - 238 :
LV 239 : HACK 極振り 15up
LV 240 : HACK * 2
マキシミン/斬り Bonus: 119 / 239 Point: 0
LV:240 STAB 3 HACK 126 INT 239 DEF 105 MR 200 DEX 2 AGI 1

HP:7503 MP:999 SP:4573

・ちなみに魔剣士型で同じ様な振り方をしてみると・・・・
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : MR 極振り 1up
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 3 - 107 : MR 極振り 98up
LV 108 - 126 : HACK 極振り 45up
LV 127 - 138 : DEF 極振り 20up
LV 139 : DEF, HACK
LV 140 - 150 : HACK 極振り 19up
LV 151 - 164 : DEF 極振り 19up
LV 165 - 178 : HACK 極振り 20up
LV 179 - 193 : DEF 極振り 20up
LV 194 - 207 : HACK 極振り 19up
LV 208 - 224 : DEF 極振り 19up
LV 225 - 239 : HACK 極振り 18up
LV 240 : DEF
マキシミン/魔剣士 Bonus: 119 / 239 Point: 4
LV:240 STAB 2 HACK 127 INT 240 DEF 82 MR 220 DEX 2 AGI 1

HP:6616 MP:999 SP:4576
HPに着目してみると斬り型の方が高いのですが、

MR20程度の開きがあるので、魔剣士型の方が安全ではないかと思われます。

リッチ1体でしたら斬り型の方のステでも大丈夫だとは思いますけどね。。。(*ノωノ)


香西さんへ ~(注)不確定要素多数~
━━━覚醒クエスト対リッチ戦ステ━━━

とりあえずこんな感じで大丈夫かな?というステ組んでみました。。。


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 - 14 : DEX 極振り 21up
LV 15 - 20 : HACK 極振り 9up
LV 21 - 31 : DEX 極振り 21up
LV 32 - 36 : HACK 極振り 6up
LV 37 - 51 : DEX 極振り 21up
LV 52 - 54 : HACK 極振り 4up
LV 55 - 60 : DEF 極振り 7up
LV 61 - 76 : DEX 極振り 20up
LV 77 - 84 : DEF 極振り 9up
LV 85 - 86 :
LV 87 : DEX 極振り 4up
LV 88 - 89 :
LV 90 : DEX * 3, MR
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 91 - 195 : MR 極振り 133up
LV 196 - 197 :
LV 198 : MR 極振り 3up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 199 - 211 : MR 極振り 12up
LV 212 - 227 : DEF 極振り 18up
LV 228 - 231 : HACK 極振り 4up
LV 232 - 239 : DEF 極振り 9up
LV 240 : DEF
マキシミン/魔剣士 Bonus: 119 / 239 Point: 2
LV:240 STAB 2 HACK 129 INT 44 DEF 90 MR 172 DEX 200 AGI 55

HP:7184 MP:999 SP:9760


多分お気付きだと思いますが。。。

DEX200は適当に取りました(

的中剣あるしマキシならこれぐらいでも当たるかもなんて期待で(*ノωノ)

それと注意点がもう1つ(・ω・`)

リッチ2体同時に相手は不可能です(多分)

1体につき1回の攻撃で4K~4.5Kぐらい受けると思うんですよこのMRだと

2匹だと。。。。ウン、即死ダネ!/(^o^)\

。。。あくまで予想なので実際に戦ってみたら違うかもしれませんが。。。

安全策を取るならDEXを捨てるなんて方法も。。。(←何気に推奨

時間はかかるけどこっちの方が楽だとは思います。。。

良かったら参考にしてみて下さいm(_ _)m


ダブさんへ ~その2~
━━━AGIブレカンDEFステ━━━


(TW内で報告したステよりも)ちょっとだけDEFを伸ばしてみました。。。



LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 - 59 : DEF 極振り 57up
LV 60 - 110 : AGI 極振り 77up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 111 - 207 : AGI 極振り 81up
LV 208 - 214 :
LV 215 - 216 : AGI 極振り 6up
LV 217 :
LV 218 - 220 : AGI 極振り 3up
LV 221 - 234 : DEF 極振り 14up
LV 235 : DEF
イスピン/斬り Bonus: 117 / 234 Point: 4
LV:235 STAB 2 HACK 126 INT 1 DEF 128 MR 1 DEX 128 AGI 232

HP:8993 MP:992 SP:8429


ちょっとだけHPもMPも減っちゃってますが

DEFの増加分を考慮すると恐らくこのステの方が生存率が高いかと。。。

参考程度に思っておいて下さいね><;


ダブさんへ (・ω・`)
━━━Lv235 斬り型━━━


【AGI素カンステ】
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 50 : HACK 極振り 60up
LV 51 : HACK, AGI
LV 52 - 55 : AGI 極振り 10up
LV 56 : AGI
LV 57 - 60 :
LV 61 : AGI 極振り 9up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 62 - 230 : AGI 極振り 146up
LV 231 : AGI, DEF
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 232 - 234 : DEF 極振り 4up
LV 235 : DEF * 2
イスピン/斬り Bonus: 117 / 234 Point: 2
LV:235 STAB 2 HACK 129 INT 1 DEF 41 MR 1 DEX 173 AGI 255

HP:6761 MP:999 SP:8391


こんなんなりました(・∀・)ノ

煮詰めればもっと上げられる要素はあるんですが。。。。

確実にA素カンさせるにはこれぐらいの方が確実かな~と思います+(・ω・`)


覚醒デキターヾ(*´∀`*)ノ
━━━醒クエスト━━━

昨日頑張ってCP進めておいたお陰で本日はとうとう覚醒クエに突入(・ω・´)

昨日までは華麗にスルーしてくれていたロングソードも

ハートエモを出しながら覚醒クエのお誘いを ktkt(゜∀゜)


・以下覚醒クエ(試練の洞窟4~)


ロングに話しかけるとイベントゾーンが出現。。。

覚醒クエ試練4
↑試練の洞窟4

入ってみると突然ゼリッピゼリキンの大群が Σ(・∀・;)

その中から『ワルッピ』を見つけて倒して第一ステージクリアーd(・ω・`)

覚醒クエワルッピ
↑ワルッピハッケーン+(・ω・`)

続いてDOPステージへ。。。。

ぶっちゃけ勝負はクロエを倒すまで後は消化試合みたいなモノ

で範囲攻撃でまとめ狩りに(´ー`*)

覚醒クエDOP
↑DOPステージ(`・ω・´)

次はいよいよリッチ

再振りして無かったので不安でしたが両刀ステだったのが幸い☆

モナカを装備してスパボ狩りおぅぃえ(案外余裕でした

覚醒クエリッチ戦
↑リッチ戦終了間際

続いて自DOPステージ  ワタシ!?(´・ω・)Σ Σ(・ω・`)ニセモノ!?

DOP達のサンライズの嵐移動不可状態に A(・ω・;)

。。。。と言うか何も見えない。。。。DOP達少しは自重しておくれ|||orz||||

覚醒クエ自DOP
↑攻撃というよりもほぼ災害(

多少時間がかかったものの.....

めでたく覚醒クエ終了・。,+(*´∀)人(*´∀`*)人(∀`*).+*

覚醒クエ終了
↑カクセー!マンセー!\(^o^)/


その後とりあえず再振りしてみる事に (´・ω・)~♪

覚醒クエ後ステ
↑こんなステになりました(*ノωノ)

さ~て明日から何しよう(´¬`*)

大きな目標を達成した後の脱力感でちょっとヤル気が起きないよぅ(・ω・`)


ちゃぷたぁ~
━━━醒クエに向けて・・・━━━

やっぱ面倒ですねネー・・・CP6 (・ω・`)

ソロでは進められないって。。。。('д`)

まぁクラメン様の中に私と同じCP6進行中の方が居て本当に良かった(´ー`*)

2人してLv200超えてるのでソロス涙目ヾ(´・ω・)ノ イェーイ

CP6ソロス戦


CP6終了後はクラメン様に別れを告げて(チーム解散てコトね;)ソロでCP進行する事に!

CP7-CP10.jpg

クラチャもイベントで流され状況も把握できないままひたすらCPを。。。。。。。。。

『あれ?もう5:30だ(・ω・;)』

人間こうやってダメになって行くのかな、、、なんて思いながら就寝する事に(*ノωノ)

明日、覚醒したいナー!!(゜∀゜)


ドタバタ
━━━しい日・・・━━━

今日は何気に色々とあって疲れちゃいました(´ー`*)

順を追って話しますと。。。。

まず要塞のお手伝い(´・ω・`)

ナニコレ;平均Lv高!うはwキモイΣ(・∀・;)

みたいなメンバーが集まり、ぶっちゃけ私居なくても同じだよね(´・ω・)

と言う訳でお手伝いのクセに自由行動を取る事に。。。(ぇ

『門破壊後に奥石をまず狙う』と言う事前の作戦を早々に離脱し

結界石を優雅に叩くSSを撮る為無人の結界石へ直行(゜∀゜)

01-07要塞こっそり結界石1
↑皆が奥石で頑張ってる中1人で6時方向の石を削ってる図

案外あっさりと勝利し、カルデア内部の冒険に ♪(・ω・`三´・ω・)♪

内部探索して気付いた事。。。。。

アミティスと違うのはNPCだけじゃないかな?;

カルデアのNPC
↑カルデアのNPC

仕方無いのでちょっと良さ気な景色を撮影。。。

カルデア内部


撮影後はスグにクラブを抜けてFarFallaへ帰還 (((((´・ω・)~♪

その後CvCがありましたが都合により省略(ぁ

『そろそろ落ちようかな~』なんて考え始めていると1:1が (´・ω・`)?

混沌の募集はまだしてますか?』
キタ━(・ω・`(゜∀゜( `゚Д゚)━!!

無駄な程良条件を提示混沌の酒をゲッチュ(*ノωノ)

かくして覚醒クエストの材料が遂に集まりましたヾ(*´∀`*)ノ

揃った覚醒材料達
↑黒海真珠、混沌、怠惰、賢者

wikiで調べ、更にはクラメン様に指導して頂きちょっと覚醒クエ進めてみようかな。。。と

ナルビクのロングソードに話しかける・・・・がしかし('д`)

覚醒クエが始まらないΣ(・д・ノ;)ノ

好感度か!好感度が足りないのか!?』と

1個36Kの【覚醒剤】を80個購入し餌付け開始ヾ(・ω・`)ホーラ食え

これでロングは私にメロメロだZE』と言う訳で再度トライ!

・・・・・・・・・・・・・・(・∀・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・

変わって無ェェエエエ ガビ━(゚Д゚;)━ン

その後の調べで

覚醒クエの条件はLv240以上CP10クリア』である事が判明(´・ω・)ァーァ

まだCP6ですって私。。。|||orz|||

覚醒がまだ遠いよママン。。。。(´・ω・`)


バトン→ミラ語で日記
━━━ラ語で日記━━━


[口調バトン]

1.回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書く事。
2.日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3.回されたら何度でもやる。
4.アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5.口調が分らなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
6.これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7.最後に回す人を絶対4人指定する事。

指定→ミラ



まぁ・・・おチビ(注:アゲハさん)からの指名だし、あたしもやってやるかな。

まずは新年の挨拶からだな。

『FarFalla』のクルーの皆、

明けましておめでとう!これからも宜しく頼むぞ (´ゝω・)bニッ

現在時刻は『AM3:24』か。。。(・ω・`)

素直にもう寝た方が良い時間だな!(;・∀・)

べ、別にミラ口調が厳しくて早々に切り上げようとしてる訳じゃないぞ(汗

あたしは今日TWにINして無いからネタが無いだけだからな。A(・ω・;)

また、明日から要塞戦(船)に向けて鍛える事にするよ(´ゝ∀・`)

おチビ達も一緒に頑張ろうな+

バトンは敢えて回さない

。。。これ以上面倒事に巻き込まれるのはごめんだからな(〓_〓)

・・・・あんまり無茶(振り)はするんじゃないよ。。。(`・ω・´)キッ



追伸(もう素で;;;;;;)

やっちまった感』ありありで困る(ぁ

この時間に書いたのは、

眠気が混じった時間帯の事故』として片付けたり

言い訳をして逃げやすい状況で書きたかった

と言うのが本音(*ノωノ)

このブログ書く為に『ミラを作ってみて口調を確認してみた』り、

深夜に何をやってるやら。。。。。。。。

最後にアゲハさん。

何で私はミラだったんでしょう?;
(他の3人は自キャラなのにネー)

もう寝ます!(*ノωノ)

寝て忘れる事にしまry そぉい!! (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




Copyright © メホホ・ブルササンG. all rights reserved.

