メホホ・ブルササンG
[元]オンラインゲーム「テイルズウィーバー」での奮闘(?)日記。 [現]動画UP報告ページ


ステを模索・・・
━━━AD4でもっと楽に狩ろう!━━━

必中されるステだとPOT消費も激しいので、

久しぶりにAGI型にしてみる事に(´・ω・`)
6-16AGI型にしてみた・・・


XAの必要値が分からなかったので、多い分には困らないだろうとブレカンに(

狩ってみた結果・・・死なないけど効率は×(ノд`)

その後修正点を考えてシミュを・・・・
【DEF 73 → 50辺りまで  INT 90 → 125↑に  AGI 232 → 220】

予定では
【INT 125 DEF 51 MR 130 DEX 232 AGI 220】
だったのですが・・・
6-18AD4ステにしてみた

ランダムktkr(゚Д゚ )

まだ狩りに行ってナイので時給は分かりませんが・・・

明日からこれでガンバってみようと思います(*ノωノ)


やっとLvUPA(^ω^;)
━━━つぶりだろう・・・━━━

久しぶりのLvUP!\(^o^)/

最近は経験値重視でAD4に篭っております(・ω・`)

その甲斐もあってやっとLv249に@@;

6-15Lv249達成


今日割と頑張ったので、次Lvまで@18Mぐらい。。。(´・ω・`)

要塞が来月の3日だから・・・・・・1日1Mちょっとで間に合うかぬ(’’

まぁ、毎日INできたらの話ですg(

LvUPまでに215ローブor聖杖が出たりしないかと淡い期待を胸に

明日からも頑張ろうと思うのでした(・∀・)ノ


Lv優先で!(`・ω・´)
━━━D4で狩ろう・・・━━━

今のままだとシノ4に篭り続けた場合

要塞までにLvUPが危ういのでAD4で狩る事に。。。

ゴミ拾えば赤字にはならないし、時給も美味い・・・(´¬`*)

少なくともLvUPするまではAD4篭りかなぁ(・ω・`)

PC固まったりしたら死亡確定なのがちょっと怖いw(ノ∀`)

何かブログに貼るSSが欲しいなって事で。。。

お手伝い(アイテム収集)後のまったりとした一コマを(´・ω・)y-~
6-11幼女と語ろう(上腕二頭筋)


この後に、幼女とテチの身長&座高についての熱い討論が繰り広げられる訳ですが、

収集が着かなくなりそうなので割愛(´ー`*)

【結論:テチは短足を服装で誤魔化していた】

IN時間の半分ぐらいしか狩りしてなかったなんて。。。やっぱモチベ下がってるのかなぁ(


気分転換♪
━━━色しちゃいました( ゚∀゚)o彡゜━━━

今の姿に少し飽きて来たので、服の色を変えてみる事にしました(*´∀`*)
(髪は何気に今の色で気に入ってたり、靴は何色でもいいやみたいな・・・)

材料が楽な200染色にしたら何だか負けな気がしたので(変な拘り発症;

ナルビクの美容師からレクチャーを受ける事に_φ(。。*)カキカキ

ネタ(放置用)装備に合う色にしたいと考えていたので

リボンの色に合わせて『黒系』かな?って勢いで『』を選択|ヨω・)

材料はナニナニ・・・・

【インク 1個 クローバーの花 40個】

。。。。。メンドクセェ(

クラメン様の協力(っていうかプレゼント)もありインクはアッサリGET☆(*ノωノ)

『@はのんびりクローバー集めるかなぁ』と懐かしの春1へε=ε=ε=ヘ(。>_)ノ

変なマキシが近寄って来たので

『補助してやるから去りなさい^^』とヒール&ブレス&バリアを。。。

これがいけなかった('д`)
       ・
       ・
       ・
マ:『メッセ登録良い?』

私:『登録人数多いのであまり増やしたく無いんです、
   ごめんなさい。』(本当は悲しい程人数少ない)
       ・
       ・
【『精霊草集め?』『いえ、クローバーです』等強制雑談】
       ・
       ・
マ:『クラブに入ってみても良い?』

私:『人数がほぼ一杯ですし、
   ほぼ身内メンバーみたいなクラブなのでちょっと・・・』
   (早く!早く精霊草沸いてぇぇええ!!!)
       ・
       ・
       ・
なんだか異様に疲れましたA(´ー`;)

そんな苦難を乗り越えてイザ染色☆\(^o^)/
6-08染色してみました

思ってたより薄いんだね。。。。|||orz|||

その後、ばったり会った知り合いに染色した事を気付かれる事も無く(-公-;)

もぅ染色なんてSI★NA★I★ZO!!(゚Д゚ )

タブンね、タブン|ヨω・)

☆お ま け☆
6-07記念に撮影
アイテム移動のお手伝い中に記念撮影v(゜∀゜)


レアドロップ率低下?@@;
━━━変わらず・・・━━━

シノ4に篭って乱獲してる訳ですが。。。

今週のアップデート(紫陽花イベ)以降、全然レア出なくなりました(

時給も悪いし

レア期待できないならシノ4辞めようかな

と、ネガティブ全開で細々と狩ってると。。。


[†エリシオンを手に入れました。]


出た、、、んだけど正直微妙(-公-;)

爆風の目極・命中の指輪以外は別に(´・ω・)y-~

もうしばらく篭って様子見ようかな、焦る事ナイナイ(・∀・;)

ちょっとシノプに飽きて来て眠くなる事の方が問題かも|ヨω・)


長くて読み難い(´・ω・)(・ω・`)
*はじめに・・・今回は要塞について長々と感想等を述べてみました。
         無駄に長いのでもの好きな方だけ読んでくださy
         SSなんて当然無いお!



━━━要塞戦(防衛)を終えて・・・━━━

寝て起きて冷静になってからの素直な感想。

正直とても悔しいです。

クラメン全体で考えた要塞防衛の動き、

左右のバランスを考えたチーム分け、配置。

事前の準備としては、

以前の初防衛戦とは比べ物にならないぐらい完璧だったと思います。

だからこそ余計に悔しい。

開始直後、打ち合わせ通りに全員動けていたと思う。

でもあまりの相手の多さ、予想以上の重さ、そして相手の強さ。

最初の数秒で完全にテンパってしまい、

用意していたハズの救援要請もできませんでした。

要塞後の反省会、色々茶化してすいません。

あの時もまだテンパってて、

ああでも言わないと自分を保ってられそうになかったので。。。

この場を借りて謝っておきますm(_ _)m

反省会で数人話してくれた様に、

今回の要塞は良かったと思います。

もちろん、負けた事は悔しいし

勝てたらそれに越した事は無いでしょうけど。。。

要塞内容よりも、要塞に向けての準備。

皆で話し合って練習して、改善点等の模索。

経験豊富なメンバーからのアドバイス。

クラブ全体でのあの一体感は何にも変えられない宝ですよね。

傭兵に行った事があるメンバーなら分かるでしょうけど、

傭兵クラブではあんな事絶対に味わえません。

私達のクラブは間違って無かったと思います。

誤解して欲しく無いのは、『傭兵を雇うクラブはダメだ』って事ではありません。

傭兵として要塞を楽しむのも楽しみ方の一つであって、個人の考えとして

尊重しておくべきでしょう。

しかし、『クラブ』という一つの枠組みを重視し大切にする考えの上では

FarFallaは間違っては無かったと、そう言えると思う。


『このクラブはもうみんなのクラブだと思うんですよ』


同感です(^ω^ )

でも、貴方のその考え方があるからこそのFarFallaなんです。

私はこのクラブ大好きですよ(*´ `*)


さて、今回の要塞で再浮上した大きな問題。


①.【クラブ全体の実力の底上げ】

②.【要塞戦自体への慣れ】



細かい事を省くとこの2点でしょうかね(・ω・`)

①に関しては、各自のペースで頑張って行きましょう。

②は普段からできる事では無いので焦らず数をこなして覚えて行きましょう。

両方共時間をかけないとできない事なので(*①に関しては廃達は例外)

焦らずゆっくりとねb

欲を言えばいづれはほぼ全員覚醒で、10人ぐらいは廃装備とかになれたら良いですね|ヨω・)


皆で頑張って行きましょうヾ(゚Д゚ )ノ

大前提は『楽しく』、『リアル大事に』ですよ\(^o^)/




Copyright © メホホ・ブルササンG. all rights reserved.

